« 「お盆」15日に送り盆の慣習のある家々 | トップページ | 紫舟作・読めない題字・読売新聞「言葉のアルバム」 »

2009年8月16日 (日)

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"に乗る

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"に乗る

TDS & TDL イン・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ  その3

TDS & TDLの2日目、今度は難敵TDLのモンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"に挑戦する。今回は、今年に出来たアトラクションに乗らないと来た意味がないと言うか、どうしても乗っておく必要がある。
早朝からTDLの前に並んでいる人たちもこのモンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"のPFを取るのか、一番で乗るためであろう。
2009_0813tdl0036

例の「ディズニーホテル宿泊者専用のエントランス・通行証」を試す時である。
前日11日に20,507歩も歩いたから、12日はユックリしたかったのであるが、7時30分にはリゾートライン・東京ディズニーランド・ステーションに降り立った。

9時オープンのTDSの入場者待ちの少なさに比べて、「おっ」と驚くほどの人並み。
これでは、その後に付いたらモンスターズ・インクのFPを取れるかどうか、取れても並ぶのにどれだけ掛かるのかと思いやられるものだ。

2009_0813tdl0038

ところが「ディズニーホテル宿泊者専用のエントランス」というのは、駅の真ん前というかTDSの正面の入り口でここはいつもは空いていなかったのではないかと言うところ。
これもディズニーランドホテルが出来たお陰というものだ。

但し、ホテルミラコスタの様な優先入場というものは無いからディズニーランドホテルに泊まっても有り難みは相当薄い。
TDLでは例え1分でも入場が早ければ劇的に違う、と言うくらい秒単位で入場を争う。
2009_0813tdl0041

だから、5分でもゲートだけでも通過されてくれれば、8時オープンと同時にアトラクションに走れる。しかし、実際はそうなっていない。
それでも、8時のオープンと共に開場すると入り口が多いのと、当然人数が少ないから進みが早い。大して気を揉むことなく入場出来た。5分以内にはモンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"のところにいた。
入場同時に、みんなは走る走る。

2009_0813tdl0046_2

行く方向は同じワールドバサールの横の道を走ってモンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"へだ。
行ってみたら、もう「黒山の人だかり」続々と並んでキャストがロープをシンデレラ城方向に張り始めている。一瞬ためらったが、よく見たらまだ思ったより多くないし列の進みが早い。
今回、記録によれば8時18分(の印字)にモンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"のFPが取れて、13時25分だった。

以前だったら、入場して長い行列や黒山の人だかりのPF待ちの人を見て嫌になる雰囲気なのである。
時間は、本当に8時18分だったのかなぁ~~。携帯電話記録だと14分なんだ。
それで「ビックサンダーマウンテン」に駆け込んで8時20分。
30待ちでライド。
出てきたのが8時55分。
こんな朝は、ビックサンダーマウンテンは見ているうちに60分待ちに。出てきたら90分待ちだった。多少入り口から遠いと言うのも狙い目ではある。
2009_0813tdl0051

それにしても、モンスターズ・インクFP待ちは、待って見ているうちに午前中の時間から12時を廻り13時になったのはあまり気分が良くない。

但し、FPの機械は6-8台あった上に係員がバーコードリーダーで直接読み取らせていたから進みは早く、8時30分を廻るとPFが終了するという話があるが大方50分頃のようだ。
次のFPが10時15分。
スプラッシュマウンテンのFP、ホーテッドマンションのFPで終わり。既にお盆休みは始まっているから大混雑というのは仕方がないものだ。
予定のモンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"
例の、ライトでモンスターを探し出すというもので、光が当たると出で来るのか、単に出で来るのか分からない。こう言うのは1回乗れば「そんなものか」というもの。

2009_0813tdl0053

その他のアトラクションは、ピーターパン(連れのみ)、ガジェットのコースター、カリブの海賊、ジャングルクルーズ、遠くからの「クラブ・モンスターズ・インク・笑いってクール!」ぐらい。







2009_0813tdl0058

それにしてもモンスターズ・インク・笑いってクールは、ホースで水をぶっかけるヤツ。
本当にずぶ濡れになる。そう言えば何年か前抽選に当たって、シンデレラ城の前に座ったことがある。
その時は、レインコートを着込んでいたと今でも思い出す。



2009_0813tdl0066

12日17,021歩。

やはりTDLは歩く距離が少ない。

|

« 「お盆」15日に送り盆の慣習のある家々 | トップページ | 紫舟作・読めない題字・読売新聞「言葉のアルバム」 »

お出かけ・旅行・TDL・TDS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"に乗る:

« 「お盆」15日に送り盆の慣習のある家々 | トップページ | 紫舟作・読めない題字・読売新聞「言葉のアルバム」 »