« TDS & TDL イン・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ その1 | トップページ | 「お盆」15日に送り盆の慣習のある家々 »

2009年8月15日 (土)

TDS & TDL イン・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ その2

TDS & TDL イン・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 
その2

今年のお盆休みに出かけることを想定していなかったのが、偶然予約が取れてしまって予定が11日から13日まで。
11日は台風と早朝の地震と相まって散々な日だったはず、本来午後にでも着けばよいと考えていた節もあったのだが、朝6時前に出発した。Img_1108_2
台風とはいうもののその時は雨が降っていなかった。
関越高速と外環道を走って、実際雨が降ってきたのは首都高速6号へ入った時で、大雨を予想していたのに拍子抜けだった。
以前は、平井大橋手前あたりで大渋滞という筈なのだが、多少小菅JCTあたりでのろのろになったくらいだ。Img_1102_2
それにしても日産のカーナビは「川口JCT」から銀座方面への近道を必ず選択する。
そちらは渋滞だろうと表示が出ているのに、高速では絶対に渋滞を回避しない妙なカーナビなのである。
兎に角今年は、GPSレーダーGL957がカーナビに続けて分岐、合流、パーキングエリアと言ってくるから、煩いくらい確認は良く出来て目を覚ましてくれるというもの。
そして、小雨の中午前9時5分にホテルミラコスタに到着。
ホテル入り口ゲートに係員かホテルの人がいないのは、妙とはいうもののそれはホテルミラコスタのオープン当初の感じだ。
昔は、ゲートを通過するのに入館証みたいなものを送ってきた。
しかし、最近のPC予約自動配信メール受付だと、メールの控えのコピーか「予約詳細」の印刷をするしかない。
9時を廻って既にTDSはオープンしてしまっているのだが、ホテル内ロビーでは何を待っているのかそこら中のシートは占拠されたまま。
ホテルミラコスタのロビーというのは、何時も子供が走り回っていたりして、いきなり高級ホテルのイメージを崩すというのがこういうところだ。
逆に言うと、まともな格好をしている人ほど浮いて、何しに来ているのか訝るくらいである。
小雨、このまま3時くらいまで雨と言う事も考えられたから、今回無理して「3-Day MagicPassportSpecial」と言うものにした。
発行時間を見たら9時24分だったからTDSには、9時30分には入場していた。
Img_1089_2
ホテルミラコスタでパスポートを買うと言うのは最近のことで、今回のようにディズニーホテルでしか特別バージョンのものは買えない。
いずれにせよ今まで何回もあった台風のTDS、TDL。
2001年10月中旬に来たときは季節外れの台風でTDL・2日間土砂降りだった。
翌年の6月は梅雨に入った日に到着したし、子供が小学校へ入った時も初日が台風で、ずぶ濡れ。1日目は早々に引き上げてイクスピアリで買い物という嵌めに。
但し、夜9時過ぎに台風が去った後5分待ちで乗った「センター・オブ・ジ・アース」から見た夜景が綺麗だった。Img_1096_3
そんな感じて「センター・オブ・ジ・アース」を目指すものの、雨のため70分待ちでFPは13時以降。
それではと「インディージョーンズ」の12時前後のPFをとって、その頃には段々雨が止んできたのでレイジングスピリッツへ。
やはり台風の時は、室内のアトラクションというわけか、最近そんなに混んでいない筈の「インディージョーンズ」が結構混んでいた。
「レイジングスピリッツ」に並んだ時は雨も止み、15分待ちで直ぐに乗車と思ったら、あっという間に長い列になった。Img_1109_3
朝食を済まし、「マジックランプシアター」で時間をつぶしている11時頃には青空が出て、あれれなのである。
待ち時間に携帯電話のワンセグを見たら台風が逸れている。
10時半前に「レイジングスピリッツ」のPFを取って「インディージョーンズ」。Img_1110_4
エレクトリックレールウェイでブロードウェイ・ミュージックシアターへわざわざ行ったら「ビッグバンドビート」は、出演者の病気で休演中だとのこと。
今度は、PFの時間が来たのでトランジットスチーマーラインでまたまた「レイジングスピリッツ」へ。
結局、3時からイクスピアリに買い物に出かけ4時30分から入れるホテルミラコスタの部屋へと言う次第。Img_1124_3
それからアラビアンコーストの「ボンファイアーダンス」が18時40分から、よく見えなかったのでそのまま待って一番前に出で19時55分から。

こんなので1日が終わってしまった。
お盆休みというのは、早出でFPを取りまくって終わりと言うのが原則だから、大してアトラクションに乗れないのは仕方がないもの。 Img_1132
翌日12日は、TDLには「ディズニーホテル宿泊者専用のエントランス・通行証」があるからそれに期待というものであった。Dscf1119_2
2009/08/11の万歩計・20507歩。

|

« TDS & TDL イン・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ その1 | トップページ | 「お盆」15日に送り盆の慣習のある家々 »

お出かけ・旅行・TDL・TDS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TDS & TDL イン・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ その2:

« TDS & TDL イン・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ その1 | トップページ | 「お盆」15日に送り盆の慣習のある家々 »