« アイオープラザ・ワケあり週末限定セールのメルマガより | トップページ | 「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を見て »

2010年7月 3日 (土)

ボーナス商戦到来Dellの場合

ボーナス商戦到来Dellもやる気になっている見たい

6月末公務員にボーナスが出たと言う ことで、ボーナス商戦とやらの最初に週末となった。そんなことを言っても書家にボーナスなどあるわけ無く、逆に出品料だとか会費だとか表具代の請求だと か、むしり取られるような心境になるのが今頃である。
その上、プリンターCanonPIXUS iP8600の「廃タンク」が一杯になったで、ステータスがオレンジから赤くなってウンともスンとも動かなくなって困った。
すわ!!プリンターを 買わねばと思うところなのだが、実は同じiP8600の予備機が買ってある。
何も動かなくなった元のiP8600インクを抜き、インクヘッドを取 り外して掃除をして新しいiP8600に装着。
何事もなかったように元の位置に、元の状態でCanonPIXUS iP8600を置いた様な次第になった。まさか「廃タンク満タン」で元のiP8600が廃棄物になるとは思わなかった。
確かに、元のiP8600 はインクが飛び散ってかなり汚くなっている。
ところが、この汚くなっているのは「廃タンクが一杯になりかけています」と言う表示が出てから頻繁に ノズルの清掃をプリンターがするように設定されているからでもある。
だから、インクの減りも倍ほど速い。
こんなことなら、そのうちにプリ ンターの予備を買って置くべきかも知れない。
そんなので、取りあえず無駄な出費(?)は過去のものになっているものの、インクを使ってしまってい るのでインクがない。
古いインクタンクを持って行くとベイシヤ電気では10円引きになるなら、ヤマ電より安い。
そんな電気屋を見て回ると 液晶テレビが一段と安くなっている。
昨年同時期に比べて2万円強。
日立の42インチプラズマWooo P42-HP05も99,000(?)円。(ネットでは85,000円程度)
やはり42インチは大きい。これならDVDも迫力あるだろうなぁ~ と、ただ指をくわえてみるばかり。
TVは見ている暇がないし、42インチでは置くところがないし、だいいち32インチをエコポイントが切れると言 うので2月に駆け込みで買ったばかり。
夕方、イオンに行って3,000円くらいで夏用の綿のジャケットを買おうと思ったら既に売っていない。
確 かにまだあるのだが、9,800円の半値。4,980円では買う気がしない。
何と言っても、夏用スーツが2着で15,000円だ。
夏服と いうのは着る機会がないので傷まないし、昔買った服が昨日新調したような感じ。
結局何も買う気も起こらず、これでは消費低迷だなと思ったりし て‥‥と言うより、男性用の服など家計の最後の最後と決まっている。
結局、子供の服とイヤホンなど小物、超特製シャンプーにだかに化けて帰ってき た顛末であった。


そんなところでメールを開いてみたらDellからOffice Personal 2010 アップグレード対象のPCが格安で売られていた。
Office Personal 2007がプリインストールされているものだから今年の春モデルと言うことだろう。
但し、3,000円でOffice Personal 2010 アップグレード出来るところがミソ。


続きは、http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=3029102
ここへ続きます。
Dellの制限がかかっているために、以降表示できませんので。

|

« アイオープラザ・ワケあり週末限定セールのメルマガより | トップページ | 「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を見て »

日本の経済・金融議論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボーナス商戦到来Dellの場合:

« アイオープラザ・ワケあり週末限定セールのメルマガより | トップページ | 「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を見て »