« ASUS P8Z77-Vで組む自作パソコン2012・構成編-2012自作 | トップページ | パソコンを組み立てると溜まる自作パソコンの財産-2012年自作 »

2012年8月23日 (木)

クロックスcrocsを買った・crocsweld hover slip onを買って見て分かったこと

1345752336

クロックス(crocs)の靴は、軽くてそこそこ高くない靴として知られている。しかし、そのクロックスの靴を買うかというと中々見極めが難しいところがある。
そもそもこの中国製のクロックスの靴というのは、足形がイタリア人のものではないかと言うほど細長い。
良く言われるように、日本で売るのなら甲高幅広(こうたかばんびろ)の足形の靴を売れと言うところだが、そんな声はほとんど届かないのがこう言う外国メーカー。
そういうためかクロックスの靴を買ってみた話というのはなかなか聞かない。
それで散々探してみたら「自分は足が細いのでクロックスの言う実寸で充分」という日本人ではないようなものがあった。

1345752343

靴というのも最近は履けるものと履けないものがあって、革靴はボンステップとか、ハッシュパピー(本家米国製も可)の大塚系位なもの。最近はダンロップのスニーカーだと足の指にマメが出来る様になった。
それで履く靴がだんだん限られてきている。
そういうわけで、何とかクロックスcrocsを狙って買って見た。
このクロックスは、細いので「甲高幅広」の人は大きいものを買えと言うのが鉄則で、m9という27cmのものを買った。

1345752348

これは予め同種の靴を履いてみて決めたのは、以前のエントリーの通りである。
ちなみに、足の実寸は25cmで、幅広なので実際は25.5cmの靴を履いている。
従って、27cmというのは一見大きすぎる様な気がするのだが、甲高なので足は前に滑り込まないので実は全く問題なし。

1345752353

1345752959

それで実のところある程度履いてみないと良く分からないもので、やっと今になったと言う次第。
特にcrocsweld hover slip on(クロックスウェルド フーバー スリップオン)は、アッパーが合成繊維のエアメッシュになっているので横に多少の余裕がある。
しかし、履いてみたところでは幅広の足なので巾はいっぱいであった。
25.5センチの靴を履いている人が、クロックスの以下のお勧めの通りに---

「足の実寸のままのサイズをお勧めします。
例えば実寸が26cmの方は、26cm(M8)をお勧めします。」

「甲の高い方、足の幅が広い方、ゆったりとお履きになりたい方は、足の実寸より1サイズ上をお勧めします。
例えば足の実寸が26cmの方は27cm(M9)をお勧めします。」

--と言うのを信じ込んで、M8-26cmを買ったら足の小指が痛くてしかたがなかったろうと思う。
それより元々靴が履けなかったりする。

--と言うことで、「甲高幅広」の場合、2サイズ大きい位が良い。

そして元々甲高用には出来ていないので、先に言ったように大きいからと足が滑ることはない。

1345752964

**************
ここでクロックスcrocsの靴の買い方なのだが、crocsクロックス公式オンラインショップはバーゲン品以外は一番高い
なぜなら送料(525円)がかかる分けで、精々5-6,000円しかしないものに1割弱の送料では割に合わない。
ショッピングガイド 参照 icon

だから、安く買うにはクロックスcrocsの直営店の実店舗という笑えない話である。

実は、ネット上ではクロックスの代理店で多少安く売っているところもある。但し、そういうところは売り切り制で「ある数量売り切れたら」それで終わり。
その他になると送料無料のAmazonくらいしかない。
そして、クロックスの直営店というのは大都市しかないし、パートナーショップという代理店だと結構品数がなかったり郊外店だったりする。

そこでいろいろ考えるとムラサキスポーツというイオンモールを中心に展開している用品店がある。
ここだと商品も自由に履いて選べる。但し定価販売。

そういうことで、ムラサキスポーツで靴のサイズを選んでクロックス公式オンラインショップのバーゲン品を狙うというのが通販では一番安い。

そもそも公式オンラインショップのクセに送料を取ると言うのが、他の公式オンラインショップと大きく違うケチなところで、バーゲン品でないのなら定価販売だがAmazonが安いことになる。

ちなみにクロックス(Crocs)・crocsweld hover slip onは、涼しくて、またそこが柔らかいので暑い夏は良いかも知れない。


クロックス 公式オンラインショップ クロックス オンラインショップ


|

« ASUS P8Z77-Vで組む自作パソコン2012・構成編-2012自作 | トップページ | パソコンを組み立てると溜まる自作パソコンの財産-2012年自作 »

BF4でお買い物。お買い得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クロックスcrocsを買った・crocsweld hover slip onを買って見て分かったこと:

« ASUS P8Z77-Vで組む自作パソコン2012・構成編-2012自作 | トップページ | パソコンを組み立てると溜まる自作パソコンの財産-2012年自作 »