« PANASONICレンズキャップ・VYF3514とDMW-LFC58A の怪 | トップページ | 第68回群馬県書道展 開催される »

2017年12月 6日 (水)

12月師走到来 PC、デジタルカメラも欲しいが金はなし

Lum231


12月になってパソコンを立ち上げるときに、多少揺さぶってやらないと起動しない時期になった。
これは部屋の温度が14℃くらいになると劣化したファンコントローラーが電圧降下して、「CPUファン」が廻らず起動しないというもの。
それで揺さぶって「CPUファン」を少し動かしてやると無事に起動する。
昨年からこの劣化したファンコンを外そうと思っているのだが、面倒なのでそのまま。
ファンコンも今は使わないので、デザイン上だけで予備のファンコンに置き換えるかという案もある。
これは正月のお楽しみで取っておくかと言う程度。
正直パソコンのあっという間に古くなって、新しいPCを組まないとダメかなと言う気がしている。
しかし、パソコンの寿命についてPCメーカーの人と話したら、SSDにしたらもう壊れないよという。
初期のSSDは、ダメだったが今は5年保証のSSDは普通になっているからそうかもしれない。

Lum239


Lum232


Lum235



デジタルカメラも今年2014~2015年発売という古いカメラを中古か中古価格で買ったので、当分資金がない。
そうとは言うものの、パソコンと同じでデジタルカメラももう底が見えてきた。
要するに際立った進歩というのが足踏み状態になったと言うことである。

ものを買わなくなったというのは、こういう原因もある。

いつも思うのは、国の財政政策の失敗というのは本来少しずつ進む物事を、バードランディングさせてしまう。

本来もっとゆっくり来る物余りと言うものが、消費税増税と共に急激に来てしまった。


Lum233



Lum234


Lum236


Lum237


Lum238




人気ブログランキング

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

サイバーリンク PowerDVD 17


1日一回クリックお願いします。

Please vote.


人気ブログランキング

---------------------------------------------------------

*************************************

ブログランキングに参加しています。

Please vote.


人気ブログランキング

|

« PANASONICレンズキャップ・VYF3514とDMW-LFC58A の怪 | トップページ | 第68回群馬県書道展 開催される »

秋葉原他・お買い物事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516355/66129564

この記事へのトラックバック一覧です: 12月師走到来 PC、デジタルカメラも欲しいが金はなし:

« PANASONICレンズキャップ・VYF3514とDMW-LFC58A の怪 | トップページ | 第68回群馬県書道展 開催される »