« Amazonタイムセールで大人買い?? | トップページ | 『ニューイヤー駅伝2018』を見る »

2017年12月31日 (日)

ブランドもの整理券に並ぶサントノーレ・ヘデグレン・シュルダーバック

Sant2

大晦日の31日朝、ブランドショップの整理券を取りに並ぶことになるとは思わなかった。

最近ブランドショップの日替わり特価品の整理券に並ぶというのはほとんどなくなった。

いわゆる「ブランド品ブーム」もとっくの昔に去って久しい。

考えてみれば幾つかあった「ブランドショップ」というのは、ほとんど消えて残っているのは奔(はし)りの店であったサントノーレSantnoreくらいなもの。

だから、広告の日替わり特価品もそれほどと欲しいというものもなく、どうでも良いものはAmazonのタイムセールなどで買えば良いと言う次第。

それで整理券が必要な「日替わり特価品」と言うのも、珍しいものは特別に正月とかではなく普通のシーズンの時に欲しいものがあったりする。

その一方で正月シーズンというのはかなりの目玉商品が出ることもあるところ、最近では見かけない。

それで今回は久々1,980円のヘデグレン・シュルダーバック(限定25・21,600円)を買ってくることになった。

2,000円以下なら失敗しても良いかという代物。

それだけであれば余って店頭にも並ぶだろうというのは間違いで、1回目の整理券を取った人がもう一度並ぶので余ると言うことはない。

いずれにせよ限定25点なので、朝9時前に並んでいれば買えると思って向かった。
正月でなければ幾人も並んでいないこともある。

しかし、年末年始だとどれだけ並んでいるのか全く見当がつかない。

既に70人近く並んでいて最終的には100人くらい並んだだろうか。

これは大晦日だから大部少ないだろう。

Sant1

Make Sony
Model 501SO
Software Adobe Photoshop Lightroom 5.7.1 (Windows)
Exposure Time 0.0020s (1/500)
Aperture ƒ/2.0
ISO equivalent 40
Exposure Bias none
Metering Mode Matrix
Flash Fired No (enforced)
Focal Length 4.2mm
Color Space sRGB
White Balance Auto
Date 2017-12-31 08:59:18 (no TZ)


確かに元旦から3日間の「日替わり特価品」は多く、元旦は17点もある。
シュルダーバックの整理券番号は8番だったからこれを買いに来た人は少なかった。

12月31日から正月は開店10時なので少し待って現金で購入。
こういう特価品は、現金でしか買えないと言うのが注釈にある。

でも2,000円でおつり20円。

10時すぎには、早くから幾人かで並んだと思われる人たちが「日替わり特価品」と思われる袋を幾つも持って出てくるのが見受けられた。

Sant4


Sant5


ヘデグレン・シュルダーバック(ベルギー)は、写真で見るのとは違って結構大きめだった。

店内で「おばさん」が大きすぎないかと商品を見せてもらっていシーンがあった。

なるほど大きすぎて売れなかったのかという代物。

Sant6


帰ってきて出してみると確かに大きい。

しかし、造りはしっかりしていて2,000円で買える代物ではない。

少なくとも10,000円はしても良いくらいなもの。

定価を信じれば90%OFF

結局、女房殿ではなく娘が使うことにして無駄にはならなかった。



人気ブログランキング


サイバーリンク PowerDVD 17


1日一回クリックお願いします。

Please vote.


人気ブログランキング

---------------------------------------------------------

*************************************

ブログランキングに参加しています。

Please vote.


人気ブログランキング

|

« Amazonタイムセールで大人買い?? | トップページ | 『ニューイヤー駅伝2018』を見る »

BF4でお買い物。お買い得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブランドもの整理券に並ぶサントノーレ・ヘデグレン・シュルダーバック:

« Amazonタイムセールで大人買い?? | トップページ | 『ニューイヤー駅伝2018』を見る »