« 前橋 初市まつり・ダルマ市を撮る | トップページ | 上野公園・シャンシャンまつりを見る »

2018年1月11日 (木)

LED自転車ライト・リチウムポリマー電池仕様を買う・LED Bicycle Light · Lithium Polymer Battery Spec

8


ここのところの2-3年で種々の品物に関する価値観が大幅に変わってしまったことに気づく。
使っていたパソコンはあっという間にスマホに取って代わり、ネットショッピングなどはスマホの方が使いやすいくらいである。
Amazonタイムセールも「ウォッチリスト」に入れておくとスマホでは自動的に通知が来る。
それで買えば、買いそびれることはない。
小生としては少なくともある程度見極めていたというものの、蛍光灯はLEDライトに切り替わり、今では手書き文書など情弱な書道家くらいしか来ない。

小生は、女房殿に言わせると買い物という分野では、典型的な一般人だという。
だから小生が買った物は、数年したらみんなが持っている物になっているとかである。
その物を買うのが少し早いかどうかの程度であるらしい。
しかし、今のところ蛍光灯はLEDにするつもりはない。
理由は、歳をとってLEDの明るさに対応できないからである。
・・・・とはいうものの、LEDの卓上スタンドを安売りしているからと3台も買ってしまった。
この変化というのは大昔に電卓が出てきたのに似ているかもしれない。

そんな中で夕方暗くなることが早まって、夜に自転車に乗ることが多くなった。
自転車前照灯は、6か月経って拾得物をもらった自転車なのでろくなものは付いていない。
その昔はオートライトというのが主流だった頃がある。

1


2


それもいつの間にか高輝度LEDライトになっていてとは言うものの、後付けできない。
それとは別に気がついたのは、自転車が停止していたときに明かりがつかないと言うことである。
それで100円ショップで売っている物より少し良い自転車ライトの前と後のセットを買って使っていた。
しかし、安物は作りが悪く走行中に落ちてしまうので、今回Amazonのタイムセールで充電式2000mAhのリチウムポリマー電池のLED自転車ライトを買った。

自転車ライト、Ymiko自転車前照灯 ヘッドライト 2000mahリチウムポリマー電池充電式 1200 ルーメン高輝度 IP65防水 タッチスイッチ 小型 LED 黑 テールライト付
タイムセール価格・¥1,529

3


安価で高容量の二次電池であるリチウムポリマー電池とLEDライトという今でなければ実現できないもの。
懐中電気など昔ながらの単一電池4本も入ったものはもはや存在しなくて、高輝度発光ダイオードによる超小型になっている。

数年前に自転車の磁気発電によるテールライトが売っていなくなったと思った。
それで探してもなかったところ、暗くて使い勝手の良くないこういう物は消えて行くのだと今にして思う。

高輝度1200 ルーメンのLED自転車ライトなのでかなり明るい。
これも純粋な中国製で、取扱説明書が貧弱。
Amazonでの商品説明の方が詳しいといういつものパターンだった。


4



6


5


7



人気ブログランキング



サイバーリンク PowerDVD 17


1日一回クリックお願いします。

Please vote.


人気ブログランキング

---------------------------------------------------------

*************************************

ブログランキングに参加しています。

Please vote.

<
人気ブログランキング

|

« 前橋 初市まつり・ダルマ市を撮る | トップページ | 上野公園・シャンシャンまつりを見る »

BF4でお買い物。お買い得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516355/66267212

この記事へのトラックバック一覧です: LED自転車ライト・リチウムポリマー電池仕様を買う・LED Bicycle Light · Lithium Polymer Battery Spec:

« 前橋 初市まつり・ダルマ市を撮る | トップページ | 上野公園・シャンシャンまつりを見る »