« 第40回馨香会展を観覧 | トップページ | SONY・NP-FW50 互換バッテリー・純正品に負けない高品質? »

2018年1月16日 (火)

激安・静音PCケース用ファン・Amazonタイムセール

Fan1


最近忙しくブログの更新も滞っている。
書くべきコンテンツは沢山集めたので暫く記事は困らないもののヒマがない。
・・・と言うことで、本日は甲種防火管理者再講習という絶対抜けられない法定講習。
この帰りにケヤキウォークというか「アピタ」へ寄ってみた。
なぜかというと、15-16日は「ジジイ」の日というのはイオン(15日のみ)で、アピタは「ハッピーデー」。
要するに「ジジイ」だと10%引きが使える。
ここのところ夏からダイエットして、約10㎏痩せたというのは嘘で、約6㎏程痩せて5年くらい前の体重に戻った。
そうとは言え、最近ネクタイを締めなくなったのでワイシャツのカラーは多少緩めが良いのではと、バーゲンの安物ワイシャツを買うことにした。
2点で3,000円というセールで、「レジにて○○%引き、○○円引き」てはないので10%の「ハッピーパスポート」が使えるはず。
実際に紳士服売り場の衣料品レジだと使えていたのだか、閉鎖していたので衣料品総合レジへ持っていった。
どうも嫌な感じがしたのだが「(レジにて)○○円引き」なので使えませんという。
別に今すぐ必要というものでもないので、それでは要りませんとすごすご帰ってきた。
いずれ「アピタ」オリジナルなので半額セールになる。
そもそも「アピタ」製の衣料品は、「しまむら」程落ちないが2ランク位落ちるので敢えて選択する必要もない。
それで何となく嫌な気分。

Aapp1


Aapp2


Amazonで買ったカメラ部品の箱がまともに潰れていて、高いところからコンクリートにでも落下したかという代物。
常識的にこういうものは返品扱いである。
中身は、石みたいなアルミダイキャストなので何ともなさそうだがこれも嫌な気分。
さて、販売店に連絡してみたが何と言ってくるか?

ここのところのAmazonタイムセールでは、中国製の何かのコピー商品が多い。
だからほぼそっくりで、ブランド名だけ違う言う製品も結構多い。
本当にどれがオリジナルなのかは全く分からない。

Fan4


自作パソコンを組む上でどうしても買っておくのは、PCケースの静音PCファン。
いぜんはドスパラで安い静音PCファンが出ていたら買ったり、秋葉原の実店舗であるパソコンショップ「パソコン工房 秋葉原 BUY MORE店」で買った。
当然処分品である。
通常に使っていたのは、ENERMAX製T.B APOLLISHという製品
ENERMAXは、1,500円近くもしていたから結構高価。

http://www.enermaxjapan.com/Twister_TA/TB-Apollish.html

Fan2


Fan3


偽物が得意な中国で単純な静音PCファンがないと言うのは不思議だった。
それが自作パソコンブームが去った途端にあっという間に出てきたみたいである。
だから今では、AmazonでENERMAX製T.B APOLLISHはほとんど見つからない。

Amazonタイムセールでは、このなんちゃって「ENERMAX製T.B APOLLISH」が2台一組で1,343円だった。
色違いで幾つも買
えるので3種類。

Fan5


PCケース用ファン タイプ 緑LEDを装着した 120mmファン 25mm厚 ラジエーターファン 1200rpm 12v 2個セット(グリーン)

調べてみれば、もっと安いなんちゃって「ENERMAX製T.B APOLLISH」中国製のノーブランドのPCケース用ファンが沢山売られていた。

Fan6



Fan7


購入したPCケース用ファンは、T.B APOLLISHと同じような感じになるがENERMAXと光らせかたが違っていた。
本家より多少艶色は落ちるものの、別々に見たら分からないレベル。
値段からいってコストパフォーマンスは高いものだった。
但し、今時自作パソコンを作る人も希なので物好きだけの趣味である。
静音PCケース用ファンが壊れてもこれで気軽に取り換えられる。

いずれにせよ、製品が旧型になったり人気が下火になると突然中国製の「なんちゃって」何かが出てくるようだ。

そして、ドスパラで買った安い静音PCファンが壊れていた経験から、全量テストして動作確認は当然しておいた。



人気ブログランキング

詳しくはこちらを参照 icon

2018_01_16


詳しくはこちらを参照 icon

サイバーリンク PowerDVD 17


1日一回クリックお願いします。

Please vote.


人気ブログランキング

---------------------------------------------------------

*************************************

ブログランキングに参加しています。

Please vote.

<
人気ブログランキング

|

« 第40回馨香会展を観覧 | トップページ | SONY・NP-FW50 互換バッテリー・純正品に負けない高品質? »

BF4でお買い物。お買い得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 激安・静音PCケース用ファン・Amazonタイムセール:

« 第40回馨香会展を観覧 | トップページ | SONY・NP-FW50 互換バッテリー・純正品に負けない高品質? »