« 第13回上毛書人会展 開催中 | トップページ | 2018年4月のスタートは、まだまだ始まらず »

2018年4月17日 (火)

第13回上毛書人会展終わり、やり残しの仕事いっぱい

20


半年も前から計画されて平成30年4月12日~16日までの陳列、会場当番、搬出と5日間も高崎シティギャラリーへ通った。

それも痛風で中々よく歩けない中であった。

痛風もかなり熱を持って腫れていたので、午前中はなぜか痛くて仕方がない。

それで接骨院へ行って、冷やして湿布薬を貼ってもらったりしていた。

それをやるとやはり痛みは薄れて、午後から調子が良くなる。

そして、翌日の午前中は同じく痛いので接骨院へと言う毎日の繰り返し。

それで会場で単に会場当番をしていたわけではなく、DVD作品集のための写真と映像を撮っていた。
だから帰ってきたら、一眠りしないと何もできないと言う日々。


それもやっと今日17日になって、やり残した宿題を片付けなければと思うものの午前中は接骨院へ直行。

また、医者で血液検査の結果が出て全般に昨年8月の健康診断より良くなっていた。

中性脂肪は大幅に下がり、コレステロール値も正常。
肝機能も正常に戻っている。

しかし、8月の方が尿酸値の数値が多少高かったのには驚いた。

いずれにせよ、これでとうとう毎日薬を飲む生活になってしまったわけである。

21



Yahoo!のメールでは、期間限定ポイントが失効しますよとうるさい。
プレミアム会員+スタンプラリー優待キャンペーンでポイント14倍。

SONY α6500というデジタルカメラは、Yahoo!某店で131,982円。

SONYの「αスタートアップキャンペーン」でキャッシュバック10,000円だから121,982円。

ところがポイント21,595で、100,387円相当になる。

それで一瞬ポチりそうになったが、そこは抑えて新茶を買った。

SONY α6500のキットレンズになっている18-135mmを買ったらα6000が復活してしまったから暫くそれを使う。

動画はLUMIXに任せることにしたので、α6500まで必要ない。

それにしても「αスタートアップキャンペーン」という旧型製品の投げ売りにα6500も入ってしまったことにビックリした。

ファミリーαキャンペーン」には昨年からα6300が入っているのは当たり前として、α6500も入ったからには新製品が出るのかもしれない。

いずれ富士フィルムのX-T2あたりが発売2年経って、旧型になり投げ売りされるのを待つという感じがある。

写りはX-T20と変わらないので別に急ぐ必要もない。

そしてその内にどうも不人気になってるみたいなLUMIX G9 Proが投げ売りされるときも来るかもしれない。

要するに今のデジタルミラーレスカメラは、1つの限界に達している。


22


新茶だが、例年静岡県富士宮市の茶園の通販を利用していた。

しかし、今年は「新茶」の通販が出ない。

そういえば昨年新茶用のお茶袋を処分したようだった。

それでYahoo!店にあった新茶は、牧之原と鹿児島茶。

さすがどちらも売れそうにないところだし、静岡県人なら絶対に手を出さない産地だろう。

牧之原のお茶というのは安いけれど、癖が強い気がするのだがどうだろうか。

新しい茶園なのでお試しと言うところである。





人気ブログランキング


 


 

サイバーリンク PowerDVD 17


1日一回クリックお願いします。

Please vote.


人気ブログランキング

---------------------------------------------------------

*************************************

ブログランキングに参加しています。



Please vote.


人気ブログランキング

|

« 第13回上毛書人会展 開催中 | トップページ | 2018年4月のスタートは、まだまだ始まらず »

書道家のお仕事・書論など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第13回上毛書人会展終わり、やり残しの仕事いっぱい:

« 第13回上毛書人会展 開催中 | トップページ | 2018年4月のスタートは、まだまだ始まらず »