« 第5回舟蘭書作展・書歴五十周年記念 | トップページ | EPSON EP-805Aついに廃棄処分 »

2018年5月 6日 (日)

ヤマハMT-25・春の乗り始め

Mt251020183


 2018年5月の連休は、久々良い陽が続いた。

 こんな時にバイクに乗らずして「いつ乗るのだ」という気がして乗ってみた。



 実を言うと連休初日から体調を崩した。

 初めは尿酸値を下げる薬を飲んでその副作用で、また足がむくんで痛くなった。

これは、それから数日薬を飲み始めて1週間ほどで嘘のように痛くなくなったというのは嘘だが、大部軽くなった。

 その後小康状態が続いたものの、前立腺肥大なので頻尿に悩まされる結果となった。


 それから3日になって何やら体調がおかしくなり、4日の午後には下腹部が痛くなってトイレに20分おきにゆくような状態になった。

 5日の朝に休日当番医のところに駆け込むも、さすが混んでいる。

 ここで「腸にガスがたまっていますね、便秘です。」という診断で、整腸剤と軽い下剤をもらってきた。

 こういう一見の患者には強い薬は出さないので、中々効きは悪い。

Mt251020189_2




 それでも気休めになるかと飲み続けて、いま6日の夜中になって大部楽になった。

 昨日も、一昨日も30分ごとにトイレにゆく羽目になって、夜ほとんど寝られなかったから今夜も心配だが7日には主治医のところに行ってくることにしている。


 それでこの3日間ほどの間、トイレに駆け込みながらいろいろとやった1つが、バイクのバッテリー充電。

 4日に高崎シティギャラリーまでの往復をバイクで行ってきたから、1時間充電したという感じ。

Mt251020191


Mt251020192


 MT-25も昨年12月に乗ったきりで車庫で埃まみれになっていた。

 今年の1、2月はことさら寒くて、バイクに乗る雰囲気ではなく3月には花粉症、4月は痛風による関節炎なったから仕方がない。

 取りあえず始動1発で始動してアイドリングさせておいたが、これが良くなかった。

 高崎まで出かけようと思ったら、ギリギリセルが廻った程度になってしまった。

Mt251815_2

 

 それで追加充電をすることにした。

 それが安物のバイクなので、整備性が悪くて六角レンチなどのレンチが必要になった。

 充電初期では80%。

 充電し始めて直ぐに90%になるものの、なかなか100%にならない。

 バイクのバッテリーはCCA120程度のひ弱な物なので、無理に完全充電すると駄目になることがある。


Mt251816


 それで1時間半出切り上げて、CCA189であった。

 バイクのバッテリーのCCAは当てにならないことが多いが記憶にとどめることにする。

 元に組み立てて、終了して6日に少し乗ってみたが問題なし。
 後はスクーターを修理しなければと思い悩んでいる。

Mt251818


Mt251820





人気ブログランキング

詳しくはこちらを参照 icon

 

2018_04_27


詳しくはこちらを参照 icon







サイバーリンク PowerDVD 17


1日一回クリックお願いします。

Please vote.


人気ブログランキング

---------------------------------------------------------

*************************************

ブログランキングに参加しています。



Please vote.


人気ブログランキング

|

« 第5回舟蘭書作展・書歴五十周年記念 | トップページ | EPSON EP-805Aついに廃棄処分 »

車、バイク、カーナビ、警報機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハMT-25・春の乗り始め:

« 第5回舟蘭書作展・書歴五十周年記念 | トップページ | EPSON EP-805Aついに廃棄処分 »