« 軽減税率は?全部10%になった気持ち+QRコード決済の勝ち組PayPay? | トップページ | 消費税増税後のキャッシュレス消費者還元事業とオリンピック後の不安 »

2019年10月 3日 (木)

ありがたくない贈り物と失敗した買い物

1020655




2019年10月3日カワチ(ドラッグストア)にやむにやまれずに行ったら、閑古鳥は鳴いていなくともレジに誰も付いていない状態で閑散としていた。


やはりQRコード決済できない「キャシュレス消費者還元事業」に参加していない店舗は、何となく損した気分になる。

この時期にこんなところに行ったのかと言えば、おろし器を買いに行った。


買ってきたのは「ののじ おろし器 大根スリスリ ハンディタイプ LDS-02 」。
これしかなかったので、仕方がない。

Amazonで¥1,172 だが、今すぐ使いたいので買ったら1,782円で非常に損した気分。

1020659

1020656


女房に借りてきた「セラミック大根おろし器」で充分だったと今では思う。

昼に仕方がなく山芋を摺り下ろして、おかずにしたら胸焼けして夕食は食べたくない。
酷いストレスになった。

1020660

ここ数日、頭を悩ましていたのはDVDを作って送った先生からのお礼で「山芋」が一箱届いたからである。
DVD作成料が食品というのは何時(いつ)も非常に困る。


1020661


苺の一箱の時は、女房は嫌いで食べないので無理して、傷まないうちの数日で1人で食べて大変だった。
腹を壊しそう。

これじゃ撮影、編集、消耗品、日当も経費も出ないので持ち出しと同じ。


実を言えば、収入のないものは「経費」として認めないと言うのでDVD作成料はどうしても必要なのである。


それ以外だと2,000~3,000円の申し訳のようなお菓子だったこともある。

菓子は食べないのでそのうちにどこかに消えた。

こういうのは、DVDを作ってやって気に入らなかったのかと勘ぐったりする。

それで今回の「山芋」これも女房は嫌いなので自宅から追い出されてゴミ箱行きか仕事場で今日の次第になった。

何となく情けなくなって、もう撮影、編集などしたくないと思ったりする。






その他20年以上前に日本画の会に入っていて、グループ展用の積立金があった。

それを精算してくれと手紙が9月の末に届いた。
年度末で忙しいのに無理してExcelにデータを入れて一日かけて計算して、結果を送ってやった。
そうしたら計算した数値ではなく、送料を差し引いて現金書留で10人くらいに送ってくれという。

これでは幾ら送るのか全く分からないではないか。
元の分配の数値なら確定なので、手数利用無料の銀行振込なら大した手間ではない。

しかし、細かい金額の金種を揃えたり、不明な再計算、個々に違う金額と重さで送料を差し引きの上、現金書留で送ったりするには時間が足りない。

もうボランティアには少し飽き飽きして全くやりたくないと言う心境である。

それにしても山芋でお腹を壊してしまった。

4日になっても、胸焼けは収まらず、確かアレルギーだったと思い出した。

最悪!!

 

PCショップ20周年記念【目玉商品】マカフィー リブセーフ 3年版





Photo Commander 16 - 高速画像管理編集ソフト


 


 

【受賞記念特価】AdGuard Premium(アドガードプレミアム)」

 



カスペルスキー セキュリティ 3年5台版

10/6(日)迄、週末限定&ベクター メールマガジン会員様限定!増税前ラストセール!
 マルチプラットフォーム対応!鉄壁のセキュリティソフト「カスペルスキー セキュリティ 3年5台版」が【ベクター メルマガ会員様限定】で 超特価4,980円


 -------------------->> クーポンコード <<--------------------
               1910VCT
 ------------------------------------------------------------------





人気ブログランキング








ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

 

 

サイバーリンク Power2Go 12

 

サイバーリンク公式オンラインストア


1日一回クリックお願いします。

Please vote.


人気ブログランキング

*************************************

ブログランキングに参加しています。



Please vote.
人気ブログランキング

 

|

« 軽減税率は?全部10%になった気持ち+QRコード決済の勝ち組PayPay? | トップページ | 消費税増税後のキャッシュレス消費者還元事業とオリンピック後の不安 »

BF4でお買い物。お買い得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽減税率は?全部10%になった気持ち+QRコード決済の勝ち組PayPay? | トップページ | 消費税増税後のキャッシュレス消費者還元事業とオリンピック後の不安 »