« FUJIFILM X-T30を購入して | トップページ | 令和2年「ニューイヤー駅伝2020」を撮る »

2019年12月27日 (金)

2020年子年、小生は「天冲殺」、ギャ

Ggggggggggg0309



今年は28日が土曜日になったので、官庁の御用納めも早まって27日である。

そのために今年は例年より全て早く終わらせたのだが、残っていた残務をしていたら何もしないうちに今日を迎えている。
12月は車の車検があり古い車なので多少の出費だったり、県展、健康診断の後の検査、そして9月に予約しておいたセカンドカーのリコール修理が25日半日かかって終わった。

この車のリコールは車種の初期モデルなので「重症」。

これで多分長く乗れる。

年賀状を見ていれば来年は「子年」。
実は、算命占星術だと小生は「天冲殺」(子丑空亡)、他の占いによると「空亡」(四柱推命)とか殺界とかいろいろ呼ばれている。
占いによると「リセットされる年」。
良いことも悪いことも一端ゼロになって、そこから新たに何か始める。
今までの経験上では、「良いことなんかなかったなあ」と思う。

只、今までこの辺で方向転換しておいた方が良いかなという感じで、腐れ縁のようなものが小生の意思ではなく相手側から切れる感じ。
何となく周囲がそう言うことになってくる。
そういう時期を迎えたと言うことである。

世の中不思議なものでそういう「占」に全く填まらない人物もいる感じがある。
典型なのがうちの父だったが、どちらかというと悪運ばかりの人に感じた。


しかし、戦争に従軍(赤紙)してペリリュー島守備隊(玉砕)に派遣されるはずがそうならず。
南方へ行く無防備な輸送船で東京湾を出るところで、サイパン陥落の報で引き返す。
広島の原爆投下1週間前に、立教大学卒で英語ができたために戦後を睨んで横浜に転勤。


人はそれぞれであった。

そう言う占いもここのところ何年もやったことがない。
なぜかというと、多少先が占えても変えることが出来ないからである。
何か行動を起こす前の吉凶は良しとしても、始めてしまったことは何かのきっかけがないと止まらない。
時として、「神様」の声か「女房」の声か「止まれ」と耳に入って止まってみたりする。

もう既に計画に入っていて、来年から不要なことは「神様??」の命で暫く自粛することにした。
では再来年の「天冲殺」の後半「丑」の年はどうするのか、これは全く視野に入っていない。
いずれにせよ、良くないことが起こって欲しくないと切に望む。
最近歳を取ったから、全く気が弱くなった。

それにしても、Yahoo!ショッピングでもらうはずだった「PayPayボーナス」が時々負荷される。
Yahoo!プレミアム会員なので年間約6,000円くらいの結構な金額を支払っている。
これを取り返すためにものを買うのだから、ポイント値引きは必須。
しかし、もらったポイントが全てではなく、減額されることもあって精神的には良くない。

 

 

 

PCショップ20周年記念【目玉商品】マカフィー リブセーフ 3年版






Photo Commander 16 - 高速画像管理編集ソフト

 

 


 

【受賞記念特価】AdGuard Premium(アドガードプレミアム)」

 



カスペルスキー セキュリティ 3年5台版






ブックオフオンライン【PC・携帯共通】







人気ブログランキング


icon



icon
ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


 

 

サイバーリンク Power2Go 12

 

サイバーリンク公式オンラインストア


1日一回クリックお願いします。

Please vote.


人気ブログランキング

*************************************

ブログランキングに参加しています。



Please vote.
人気ブログランキング

 

|

« FUJIFILM X-T30を購入して | トップページ | 令和2年「ニューイヤー駅伝2020」を撮る »

書道家のお仕事・書論など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FUJIFILM X-T30を購入して | トップページ | 令和2年「ニューイヤー駅伝2020」を撮る »